Entries

【主婦フェス2016③】

パナソニックのプレゼンのあとは
パナソニックを含め9社のブースで行われる
プレゼンをお聞きしました。

まずは食品。
キューピーからは
手軽に本格的な味が楽しめる
バジルソース。
キューピー
国産の手摘みバジルを使用しています。
バジルソース
そのままかけるだけ、はもちろん
カプレーゼ 
生クリームとまぜて
コクのあるパスタソースにするなど
クリームパスタ
アレンジも可能です。


キリンからは9月20日新発売の
のどごし All Light(オールライト)
第3のビール
アルコール度数が3%なので
主婦の「ちょっと飲み」に最適!
飲んで次の日後悔したり
飲みたいのを我慢してストレスためたり
…などのモヤモヤを吹き飛ばし気軽に飲める、
それがのどごし オールライトです!
錦戸くん 


オーストラリアワインと言えば
「イエローテイル」
日常的にワインを飲む人ならば
一度は飲んだことがある、と言っても
過言ではないのでは?
ただ「1本あけちゃうと飲み切るのが大変」
という声が多くあったそうで
そんな方に朗報なハーフサイズがでました!
1本187mlです。
ミニボトル赤 
カベルネ・ソーヴィニョン
ミニボトル白 
シャルドネ

これで無理して飲みきったり
残りは料理酒として使うしかないか、という
マイナス要素が解消です!!

また、通常サイズも現在ブルーを使ったラベルを
発売中。
ハロウィンワイン
これはハロウィンを意識したデザインでとってもかわいい!
ハロウィンパーティーがあれば
置いておくだけで飾りになりそうです。


明治からは2つご紹介。
1つ目はオーブン・トースター調理専用
「焼き上がりが待ち遠しい」シリーズ
明治焼くだけ
通常、出来合いの食品といえば
「レンジでチンするだけ」
というのが一般的。
それとは一線を隔し
調理の仕上げにこだわったのが
このシリーズです。

半調理状体なので
最後の「焼き」を自らの手で。
といっても、オーブンまたはトースターで
焼くだけです!
トースターで焼いてる
冷凍食品はすでに焼いて焼き色が付いたものを
温める…ものなので
こんがり香ばしい感じは得られません。
そこを追求したものが
「焼き上がりが待ち遠しい」シリーズなので
焼き上がりのおいしさを楽しむことができます。
トップバリュ① 

2つ目はアイス「GOLD LINE」
アイス
明治乳業と明治製菓が一緒になり
最高の牛乳と最高のチョコレートを使って
生まれたのがこの「GOLD LINE」です。
ストロベリー味もあります。
西村まりあ 


トップバリューからは
「世界を旅する食卓」ということで
たくさんの商品がラインアップされています。
トップバリュ② 

トップバリュ③
トップバリュワールドダイニングは
世界各国の本格的な料理を
冷凍食品やレトルト食品などで
楽しめる商品です。
その味は、日本人好みにアレンジせず
あくまで本場の味にこだわっています。
例えばアジアのお料理なら
辛いものは辛い!
でもだからこそ、旅先で食べた本場の味を
自宅で手軽に食べて思いを馳せることが
できるわけです。
トップバリュ④
ちょっとしたおうち海外旅行です!
アジアシリーズ全7か国と
ヨーロッパシリーズ全6か国です。











































































コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaiyoko.blog16.fc2.com/tb.php/1402-f7716b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ようこクリスピー

Author:ようこクリスピー
現在の本業は中学・高校の家庭科講師。趣味と実益を兼ね製菓材料店でも細々と働く。編み物、縫物、読書、お菓子作り、お料理が好き
体を動かすこと大好き。スピッツ大好き。
「一生勉強、一生運動、一生働き、一生遊ぶ」ことを目指している2女1男の母。

2009年度より
ESSEプラチナレポーターを
しています。

ようこクリスピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

最新記事