Entries

【『武道館』/ハロウィンパスタ】

『武道館』朝井リョウ
文藝春秋 2015.4.25 

小説ですが
アイドルの裏側を暴露した本
という感じです。
とういうことは
アイドルに近い筋を取材して
書いたのかな?
小説家ってよく取材するっていうけど
「どうやって取材するのかな?」と
いつも不思議に思います。

恋はしちゃだめ。
歌とダンスが仕事なのに
あんまり上手すぎてもだめ。
ファンは売れて欲しいから
CDいっぱい買うけど
ブランド物は身につけないで欲しい。
忙しくなって欲しいけど
ブログは毎日更新してほしい。
応援はするけど
自分たちよりいい生活をすることは
許さない。
アイドルを卒業して
1歩踏み出そうとした途端
不幸を見たい。
応援はしているけど
アイドル以外の道で生きていけるほどの
商品価値はない。
…よっぽど強靭な精神がないと
絶対にできないお仕事だわ~。
それなのにみんな若い子たち。
すごい世界だな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年のハロウィン翌日に
カルディで98円で買ったパスタです。
98円のカルディパスタハロウィンの翌日購入 - コピー
賞味期限が2018年6月だったので
「来年のハロウィン用に」と
買っておきました!

現在、321円で販売されています。
今買えば、2つで642円なので
かなりのお得(^^)v

ディズニーのパスタは
ミッキー、ミニー、ドナルド、、デイジー
プルート、グーフィー、スクルージ
かぼちゃのおばけ、魔女、コウモリ、スパイダーの形。
ディズニーパスタ - コピー
合成着色料でなく
にんじん、黒にんじん、ほうれん草、トマト
の天然色素で、淡い色合いがかわらしさもアップ。
パスタサラダ - コピー
ドライトマトと、ハムで簡単パスタサラダです。












コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaiyoko.blog16.fc2.com/tb.php/1406-2618d9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ようこクリスピー

Author:ようこクリスピー
現在の本業は中学・高校の家庭科講師。趣味と実益を兼ね製菓材料店でも細々と働く。編み物、縫物、読書、お菓子作り、お料理が好き
体を動かすこと大好き。スピッツ大好き。
「一生勉強、一生運動、一生働き、一生遊ぶ」ことを目指している2女1男の母。

2009年度より
ESSEプラチナレポーターを
しています。

ようこクリスピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

最新記事