Entries

【『ロマンティックあげない』】

『ロマンティックあげない』松田青子
新潮社 2016.4.20

以前、同著者の『スタッキング可能』を読んだとき
「強気な感じの人だな」
というのが本の内容より感じたところだったけど
今回、この本を読んで感じたのは
自分が全く気にもしなかった事柄に
こんなに意見を持ってる人がいたのね、ということ。

例えば漫画、映画、ドラマなどで、
白いワンピースを着せられた女の子や
女の人が登場したときは
出た~!とホラーのように思うとか。
「白」という色に「純粋さ」や「処女性」などを
表すとか考えてなかった。
「写真はイメージです」の不思議とか
美容院で読むべき本は、などが共感。
ある家のインターホンを押して
「こんにちは。アートネイチャーです」と大きな声で
挨拶していたおじさん、それでいいの?
なんてお話も笑えます。

著者は翻訳家なので
海外事情に通じた楽しい話も読めます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モンブリン2016
モンブリン2016 
プリンにモンブランクリームを絞って
チョコクランチをぱらぱら。
秋っぽく。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaiyoko.blog16.fc2.com/tb.php/1408-c19aa76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ようこクリスピー

Author:ようこクリスピー
現在の本業は中学・高校の家庭科講師。趣味と実益を兼ね製菓材料店でも細々と働く。編み物、縫物、読書、お菓子作り、お料理が好き
体を動かすこと大好き。スピッツ大好き。
「一生勉強、一生運動、一生働き、一生遊ぶ」ことを目指している2女1男の母。

2009年度より
ESSEプラチナレポーターを
しています。

ようこクリスピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

最新記事