Entries

【『四月になれば彼女は』/2017バレンタイン】

『四月になれば彼女は』川村元気
文藝春秋 2016.11.4

この本、レビューなどで
なかなかに酷評されてます。
著者の名前までけなしてる人いるけど
ちょっとフェアじゃないなー。

内容は
タイトルと表紙があらわしている
…といっても過言ではない。
瑛太とか松ケンとか宮崎あおいとかが
登場する映画のよう。
恋に恋するお年頃の方々が読むと
ググッと胸を打つかも。
人生の荒波を超えたり
結婚生活20年以上経過した人だと
「いやいや現実はこんなに美しくないものだよ」
と冷めた目で見てしまうかも。

私はというと
この本を読む前に
麻薬組織に関する本を読んでいて
(図書館の貸し出し期間を超えてしまったので
 途中だったのに泣く泣く一度返却したところ)

ほぼ実話であるメキシコが舞台の
エグイ内容の後に読むと
書道をたしなんだ後のような
落ち着きを取り戻しました(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3つのハート
3つのハート型ガトーショコラ。
夫と長男くんへバレンタインデーに。

残る1つは私と次女ちゃんが
味見と称して食べる用♪

生クリームを添えて。
バレンタイン1 
簡単時短なガトーショコラで済ませてしまって
ごめんよ、という気持ちアリ。

来年あたり、2層のチョコタルトなど
凝ってみるね💛と
自分を追い込んでみたり。














コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaiyoko.blog16.fc2.com/tb.php/1428-7a80380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ようこクリスピー

Author:ようこクリスピー
現在の本業は中学・高校の家庭科講師。趣味と実益を兼ね製菓材料店でも細々と働く。編み物、縫物、読書、お菓子作り、お料理が好き
体を動かすこと大好き。スピッツ大好き。
「一生勉強、一生運動、一生働き、一生遊ぶ」ことを目指している2女1男の母。

2009年度より
ESSEプラチナレポーターを
しています。

ようこクリスピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

最新記事