Entries

【『往復書簡』】

『往復書簡』湊かなえ
幻冬舎文庫 平成24年8月5日

今月から始まったTBSの金曜ドラマ
「リバース」
原作は湊かなえの推理小説。
長女が見るついでに一緒に見ていたら
毎週のお楽しみ番組に。

最後は原作と異なるらしいので
見逃せないな~。

そんなわけで湊かなえ作品、
急に読みたくなって読んだのが
冒頭の作品。

まず思ったのが
「手紙書くって大変」
20代後半まで携帯がない時代を生きてきて
昔は筆まめな方だったのに。

いつのまにやらメールで
「言いたいことを簡潔に」がよりベターになって。
最近はLINEでワン・センテンスでいいし。
いやワード1つで事足りることも多く。

内容はというと
女の心の奥底にある
黒い部分を掘り起こし合う感じ。
「これだから女って怖いよ」と
自分も女でありながら思ったり。
穏やかな口調で書かれているところとか
かえって不気味。
にも関わらず、読んでいると次が気になる。
どこまでも女子はゴシップ好きだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコチップ入りワッフル!
チョコワッフル 
表面のチョコチップが
熱で溶けちゃった。

写真では表せないけど
あられ糖を使ったので
歯ごたえ、時々カリカリします。










コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaiyoko.blog16.fc2.com/tb.php/1448-8726662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ようこクリスピー

Author:ようこクリスピー
現在の本業は中学・高校の家庭科講師。趣味と実益を兼ね製菓材料店でも細々と働く。編み物、縫物、読書、お菓子作り、お料理が好き
体を動かすこと大好き。スピッツ大好き。
「一生勉強、一生運動、一生働き、一生遊ぶ」ことを目指している2女1男の母。

2009年度より
ESSEプラチナレポーターを
しています。

ようこクリスピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

最新記事