Entries

【『私の容れもの』】

『私の容れもの』角田光代
幻冬舎 2016.5.25

この本は
現在50歳になった著者が
45歳から3年間の体の変化を記したもの。
タイトルの「容れもの」は「体」のこと。
変化っていうのは
年齢から推測できる通り
更年期はじまっちゃう?!という
期待と不安。
そう、著者は若干
更年期になることを
楽しみにしている感あり!

結果として
ゆる~い変化はあるものの
「ザ・更年期」というような
はっきりとした症状は現れていないそう。
そのゆる~い変化は現在46歳の私も
もちろん感じるところがあって
「みんな同じね」と
安心材料になります。

30代以下の方のエッセイにありガチな
自虐要素がないのも読んでいて気持ちいい。
実際の私の姉と同じ3歳上の方のいうことは
素直にうんうんと聞けるところがあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バナナミルク食パンミックスで
お手軽にいつもと違うパン。
ミックス粉バナナ
クルミ入れました。
バナナミルクパン 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaiyoko.blog16.fc2.com/tb.php/1459-51088e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ようこクリスピー

Author:ようこクリスピー
現在の本業は中学・高校の家庭科講師。趣味と実益を兼ね製菓材料店でも細々と働く。編み物、縫物、読書、お菓子作り、お料理が好き
体を動かすこと大好き。スピッツ大好き。
「一生勉強、一生運動、一生働き、一生遊ぶ」ことを目指している2女1男の母。

2009年度より
ESSEプラチナレポーターを
しています。

ようこクリスピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

最新記事